スイーツはやめられない

はじめまして、みかこです(*^^*)

渋谷ヒカリエのオフィスで働く、28歳です!ちなみに住まいも渋谷区です。最寄りは渋谷駅ではないけど。(笑)

渋谷の再開発が進んで、ヒカリエとかある東口の方は、なんだか大人の街って感じがしてきましたよね。若者も大人も楽しめる渋谷の街が私は好きです。

仕事はやりがいがあるけど、正直かなり忙しくて、生活も不規則になりがちです。そして疲れたときは甘いものが欲しくなり、ちょうどいいところに話題のスイーツが集まるShinQsがあるんですね。オフィスの真下ですよ?通わないわけないじゃないですか!!パティスリー・サダハル・アオキ・パリの東京焼きマカロンショコラが大好きなんです。なんか色々組み合わせすぎて名前がすごく長くなっちゃってるところも好きなんです。(笑)ショコラのマカロンと外側の抹茶生地が他のどのスイーツにもないハーモニーなんですよね。外側の生地は今川焼っぽくて、洋菓子なの和菓子なの!?みたいなところも好きです。

おいしいスイーツには事欠かない渋谷で、ストレス発散すべくスイーツを食べまくっているせいで、実は過去最高体重を着々と更新し続けています…痩せたいなと思ってはいるのですが、やっぱり仕事をする上でスイーツは欠かせないし、どうしたものか…と悩めるアラサー女子なのでした。